コブクロの『蕾(つぼみ)』動画を視聴

コブクロの代表的な一曲といえばやはりこの曲『蕾(つぼみ)』ですね。

『蕾(つぼみ)』のライブコンサートの動画はこちらで視聴できます。

この動画歌詞も画面の下に流れるので、歌詞を覚えたい人動画と一緒に歌いたい人には最適です。
コブクロの『蕾(つぼみ)』はいまさら説明する必要ないほど有名になったので、何も解説せずに動画だけ載せようかと思ったのですが、それではこのブログの趣旨に反することになるので一応簡単な解説を付けておきます。

コブクロの『蕾(つぼみ)』について詳しい方はこの解説は読み飛ばしてください。

このコブクロの『蕾(つぼみ)』はフジテレビ系ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』の主題歌として作曲されました。

これまでにもコブクロは「ここにしか咲かない花」「君という名の翼」などいくつかのドラマの主題歌を歌っていますが、この『蕾(つぼみ)』が今までのものと違い、特にコブクロを代表する曲と言われるのは、2007年度の第49回、日本レコード大賞で金賞にノミネートされ、見事大賞を受賞すると言う快挙を成し遂げることになったからです。

それから、2008年の着うた配信でもこの曲が300万ダウンロードを突破しました。

これは当時の邦楽アーティストとしては歴代1位でした。

そのほかにもいろんな賞をもらっています。

そんなコブクロの代表作『蕾(つぼみ)』の歌詞付きの動画です。




コブクロ・公式ファンクラブについて
セリーヌ・タオル
イオン・ランドセルと人気ランキング
自動車用 エアロ パーツの選び方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

