絢香(あやか)のプロファイル

絢香(あやか)
シンガーソングライター
本名は飯田 絢香(いいだ あやか)
出身は、大阪府守口市
血液型O型。身長157cm。

と、こんなふうに箇条書きにすると ツマラナイ のでここから先は普通の言葉で書いていきます。

絢香がプロの歌手を志すきっかけとなったのは、中学校の文化祭で平井堅の「Love Love Love」を歌って大受けし、大喝采を浴びることになった・・・とのことです。

絢香の本格的な音楽活動といえるものは高校の2年生の(2004年)のときに音楽スクールにかよいはじめたころからでしょう。

その音楽スクールは九州の福岡市に在る、だから絢香は高校に通いながら、毎週末には大阪から九州まで通っていたのだそうで。そんなこと普通の女の子はやらないよね。そのことからも真剣にプロの音楽家になることを決意していたことが伺える。

それにしても九州から大阪に出て音楽の勉強というのはまだわかるけど、大阪から九州の小さな音楽塾に行こうと考えること自体普通ではないね。

のちには、福岡市南区に転居して第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)芸能科へ転校することになるのだが・・・

絢香をそこまでして、行く気にさせた音楽塾とはどういうところなんだろうか?

それは、「音楽塾ヴォイス」という名の塾で、音楽プロデューサー西尾芳彦氏が主宰しているプロフェッショナルなヴォーカリスト及び、シンガーソングライターを育成する機関なのです。

絢香はその情報を音楽雑誌かネットで知ることになったのでしょうか?

その「音楽塾ヴォイス」で制作したデモテープが音楽業界に持ち込まれることになって、最初に「研音」との契約が成立することになったそうです。

その後「研音」と親交の深い「ワーナーミュージック・ジャパン」と契約するに至り、いよいよプロのミュージシャンとして本格的な活動をすることになったというわけです。

2005年6月の夏ごろ東京に移って、渋谷エリアのライブハウスを中心として東京での精力的なライブ活動を実施するようになり、今日に至っています。




コブクロ・公式ファンクラブについて
ロエベバッグ
CELINE セリーヌ バッグ
この記事へのコメント
絢香が西尾氏のスクールを知ったのは絢香のライブを見てその才能を見い出したアマチュアの音楽愛好家の紹介による。
初めて絢香の声をレコーディングしてネット配信したのもこのアマチュア愛好家である。
彼は絢香を親交のあった西尾氏の元に連れて行った。
しかし絢香が西尾氏のスクールの門を叩いた経緯について公に語られることはない…
Posted by at 2008年10月25日 23:18

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/zrj9yk3/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 03:12

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/q0oa3j-/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月18日 02:15

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/7frao-s/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 11:42

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌ-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cuNE.prOtObEm.Com/rljnv21/
Posted by むっちむっちじゅっぽっぽ!! at 2009年08月31日 11:33

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-●-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://Cool%2eAU-AU-A%2eNeT/tu7sc1b/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月07日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

