コブクロの『蕾(つぼみ)』動画を視聴

コブクロの代表的な一曲といえばやはりこの曲『蕾(つぼみ)』ですね。

『蕾(つぼみ)』のライブコンサートの動画はこちらで視聴できます。

この動画歌詞も画面の下に流れるので、歌詞を覚えたい人動画と一緒に歌いたい人には最適です。
続きを読む

絢香が「音楽塾ヴォイス」を知ったきっかけ

以前のトピック「絢香(あやか)のプロファイル」の中で、

>>・・・それは、「音楽塾ヴォイス」という名の塾で、音楽プロデューサー西尾芳彦氏が主宰しているプロフェッショナルなヴォーカリスト及び、シンガーソングライターを育成する機関なのです。

絢香はその情報を音楽雑誌かネットで知ることになったのでしょうか?・・・

と「?」マークを付けていたのですが、その疑問に対する回答のコメントをいただきました。

コメントはページの一番下にある「Comment」のリンクをクリックしないと見れないので、気付かない人も多いと思うので今回はこちらで特別に紹介することにしました。

>>匿名さんからのコメント

絢香が西尾氏のスクールを知ったのは絢香のライブを見てその才能を見い出したアマチュアの音楽愛好家の紹介による。
初めて絢香の声をレコーディングしてネット配信したのもこのアマチュア愛好家である。
彼は絢香を親交のあった西尾氏の元に連れて行った。
しかし絢香が西尾氏のスクールの門を叩いた経緯について公に語られることはない…


ということです。

私はけっこう時間をかけて当時の絢香がどの様にして「音楽塾ヴォイス」を知ることになったのか調べたのですが、情報を見つけることが出来なかったのです。

今回コメントしてくださった方は、綾香さんを直接知っておられる方か、熱狂的なファンの方なのじゃないかと思います。

とにかく貴重な情報ありがとうごさいました。


コブクロ・公式ファンクラブについて



ボジョレー・ヌーボーはクリスマスプレゼントに最適のワイン!
化粧品無料サンプル試供品サンプル情報
花畑牧場 生キャラメルは楽天で買える

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

